top of page



図書館に行ってきました!
11月1日 学校が振休だった2名と電車に乗って南魚沼市図書館に行きました♪ それぞれ好きな本を選んで図書館で読んだり、気に入った本は借りてきました^-^ 図書館ではしっかりルールを守る事ができていて立派でした! 久しぶりに電車に乗る~♪ と、大喜びでした☆...
sp2020tomoiki
2021年11月10日


サンドイッチ作り☆
好きな具を自分で選び、上手に塗ってパンにはさんでいました^^-☆ 自分で作ったおやつはいつもよりもおいしく感じるようで、みんなペロリ♪と食べました。 チョコクリーム~☆ イチゴジャム~☆ 自分で作ると100倍おいし~*^。^* ハムチーズ~☆
sp2020tomoiki
2021年10月18日


晴れた日は☆
さわやかな秋晴れで、気温も過ごしやすくなり「公園に行きたい!」と子どもたち♪ 鬼ごっこをしてたくさん身体を動かしています! 電車を見に駅に行ったよ!
sp2020tomoiki
2021年10月18日


宿題頑張っています☆
学校から帰ってきて疲れも見えますが、しっかり宿題に取り掛かる子どもたちです! 自分でできるよ!と、真剣に取り組んでいます♪ 宿題の問題を解き終わった後は裏にお絵かきが日課のようです^ー^
-
2021年10月18日


〈共生ふれんど魚沼〉子どもたちの様子
7月からの新しいお友達😊 ブロック大好き 小学1年生!! 夏休みもあっという間に終わってしまいましたが、楽しい休みを過ごせました! 朝の体操の様子です✨ イチ、ニィ、サン、シィ!!
sp2020tomoiki
2021年9月3日


子ども達の様子
少しずつ利用するお子さんが増え、事業所もにぎやかになってきました♪ 夏休みはみんなでおやつ作りや製作、水風船をして楽しく過ごしました^-^☆ 宿題にも一生懸命取り組み、お勉強を頑張った後は自分の好きな遊びを楽しんでいた子ども達でした♪ 「とんぼを作ろう」...
-
2021年8月31日


ブログを開設しました
令和3年4月より、放課後等デイサービス 共生ふれんどを開所しました。 事業所の様子を時々更新していきたいと思います!!
-
2021年4月30日
bottom of page